通販で季節に合わせたファッションを楽しんでみよう

季節の変わり目

季節の変わり目の洋服

天気用法で必ず教えてくれる気温。
季節の変わり目は、洋服選びで迷いますが温度チェックで迷わなくてすむかもです。

気温が26度以上あるときは、暑いです。
半袖で十分です。
足元は、ミュールや、サンダルがいいでしょう。
しかし、朝晩の冷え込みや、場所によっては冷房のききすぎもあるかもしれないので薄手のはおりものがあるといいかもしれません。

21度~25度は快適な温度です。
半袖、長袖両方OKですが、やはり、はおりものはあった方がいいでしょう。

16度~20度は、少し肌寒いと感じる温度です。
重ね着が丁度いい温度です。

12度~15度は、じわじわと寒さを感じる温度です。
そろそろ軽めのアウターの出番ですね。

7度~11度は、寒いです。
冬を感じる温度です。
冬服、コートの登場ですね。

6度以下は、とってもとっても寒いです。
防寒対策は必須ですね。

季節別セール時期

季節の変わり目にはセールがあります。
店舗・通販どちらにしてもこのセールはお買い得時期なので、セール時期を紹介します。

まず春物は、4月末くらいです。
だいたい大型連休に春物セールが行われる場合が多いです。
夏物は、7月中旬から8月末くらいです。
夏物はもちろん安くなりますが、春物はそれ以上に下がる場合があります。
いわゆる、春夏大バーゲンって感じです。
また、場合によっては、8月末に更なる値下げの最終セールがあります。
秋物は、10中旬ごろです。
セールがあまりないような時期に感じますが、カレンダーを見て、もし連休があったら連休中にセールになる場合が多いです。
冬物は、12月下旬から1月末くらいです。
だいたいクリスマスをめどにセールがはじまります。
年始は福袋も販売されますので同時に冬物も値下がりします。
この時期、秋冬大バーゲンが開催され、秋物は更に下がっている場合があります。